今日は、全国学力•学習状況調査とすくすくウォッチがありました。

全国学力•学習状況調査は6年生が対象のテストです。
すくすくウォッチは5年生、6年生両方の学年が対象です。

5年生も6年生も日頃から、前の学年の復習をしたり練習問題をしています。

子どもたちは朝から「どんな問題が出るんかなぁ。ドキドキする〜。」と気合い充分で、
ピリっとしたいい緊張感のもと、テストを受けることができました。
IMG_0750
IMG_0749
IMG_0752
IMG_0751
45分間ビッチリのテストで、慣れないマークシートもあったので、はじめは戸惑っていましたが、集中して取組み、テスト特有の空気感をつくっていました。


テストの後は、「終わった〜!あぁ疲れた!」とやりきった満足感でいっぱいの様子でした。

テストの結果は、2学期以降にかえってきます。
子どもたちの、いいところやできているところ、また、これからがんばっていくためのアドバイスが書かれていますので、参考にしてこれからの学習に取り組んでください。
学校でも結果を分析し、日々の授業に活かしていきたいと思います。