今日で1学期が終わり、明日から夏休みに入ります。
Zoomで終業式を行いました。
IMG_0802
IMG_0803
校長先生からは、3つのお話がありました。

1つ目は、夏休みには、健康で安全に気をつけて生活する
2つ目は、計画を立てて、しっかり宿題やお手伝いをする
3つ目は、日頃できないことにチャレンジする です。
IMG_0800
校長先生からのお話の後は、夏休みの過ごし方について劇を交えながら話しました。
子どもだけで川遊びをしたり、ゲームをやり過ぎたりしないようにしましょう。
本日配布している、青色のおたよりにも書いているので、ご家庭でもルールなど確認していただければと思います。

最後は、図書委員会より、各クラス読書をたくさん読んだ人へ表彰がありました。
画面越しではありましたが、みんなあたたかい拍手をしていました。

IMG_0801
1学期も保護者の方をはじめ、地域の方やボランティアの方などたくさんの方にお世話になりました。
暑い日が続きます。
熱中症にも気をつけてお過ごしください。
2学期、また子どもたちに会えるのを楽しみにしています。