終業式を行いました。

校歌を3番まで歌いましたが、1年生の教室からは大きな声が聞こえていました。音楽の時間等で歌ってきた成果です。
IMG_3772

続いて校長先生のお話です。
『命を大切にすること。安全に気をつけること。
せっかくの長い夏休み、まずは1つ取り組むことを決めて、頑張って続けてみましょう。
IMG_3777

おすすめは、新聞やニュースを読んだり見たりすることです。
新聞やテレビのニュースからは、世界で今何が起こっているのかを知ることできますよ。』等のお話がありました。

図書委員会からは、1学期にたくさん本を読んだ児童への表彰を行いました。
IMG_3778

最後に生徒指導担当の近藤先生から、夏休みのくらしについてお話がありました。
IMG_3779

近くの人と相談しながら、自分たちの命と安全を守る行動について、考えることができました。

さあ、夏休みです。
安全に気を付けて、元気に過ごして欲しいと思います。