1学期が始まって約2週間がたち、1年生も少しずつ学校生活に慣れてきたようです。

先週には、1年生を迎える会がありました。
IMG_0707
児童会役員が、1年生の名前を1人ずつ呼んでいき、1年生は画面越しに返事をしました。
なかなか他の学年と関わる機会がありませんが、集団登校の時など困っていたら優しく教えてあげてください。


先週から給食も始まり、給食時間には、「いただきます!」というと、みんな静かに食べていました。
IMG_0708

休み時間には、1年生から6年生まで外で元気に遊んでいます。
IMG_0704
IMG_0706

今週後半から、1年生も午後の授業が始まります。
疲れも出てくると思いますので、ご家庭でも学校の様子を聞いていただき、睡眠等ゆっくりと休む時間も確保していただければと思います。

また、大阪府では感染症が再度、感染拡大しています。
学校でも、子どもたちが安心して過ごせるよう予防などできることをしていきます。